胃もたれ(胃が重い)、慢性疲労 Y.Kさん(名古屋市港区 36才 男性 自営業)の改善症例

過労で疲れがなかなかとれない、胃下垂の症状があり、胃の重い感じが10年以上も抜けない、背中の痛みもあるとのこと。 胃カメラでは少し荒れていると言われています。

頚椎の前弯が足りず、背骨全体が固い、胃がこわばり、噴門部が少し上がっています。

初回~
軽めに全身を調整、胃と肝臓もゆるめました。
施術後~翌日までだるさと眠気があったが、その後胃の重さがとれて食欲が回復、呼吸が楽になり、だるさ、疲れ、冷えも改善してきました。

2回目~
レイキヒーリングも併用(かなり邪気がたまってました)、自己療法を随時指導(下記参照)
その後も徐々に回復
背中の痛みは胃腸が原因だったと気付かれました。

Y.Kさんに取り組んでいただいた自己療法

・胃の自己療法、背中の経絡マッサージ
・背骨や首を整えるエクササイズ
・頚椎をサポートする枕に替えて、うつぶせ寝が多かったのが、仰向けや横向きに寝られるようになってきた。
・ぬるめのお風呂にゆったり入る、腹巻
・電磁波対策(パソコン仕事も多いので、アース接続)

目次