首肩のひどいこり、腰痛、頭痛 R.Yさん(55才 女性 事務職)の改善症例

慢性の頭痛、首肩こりが徐々に悪化して3年前にうつの診デスクワークの負担もあってか、30台の頃から長年症状に悩まれてきました。
レントゲンでは頚椎と腰椎の椎間板がつぶれていると言われたそうです。

初回~
軽めに全身を調整後、体があたたかくなり、目がよく見えるとのこと。

2回目~
施術と併行して睡眠環境を改善(固めの専用マットと枕へ)。
首から背骨がまだ固いため、慣れるのに1ヶ月かかりました。
それと同時に症状もだんだん良くなってきました。
頭痛もほとんど出なくなりました。

1週間~4週間に1度通院を続けられ、2年半経った最近またレントゲンを撮られました。
以前つぶれていた頚椎と腰椎の椎間板が広がっていたので、整形外科の先生が驚かれたそうです。
体のケアも長く続けることでちゃんと報われるんですね。

目次