更年期、不眠、アトピーなど(愛知県名古屋市44才主婦)の体験談

更年期、不眠、アトピーなどの体験談

昨秋より更年期と思われる症状、不眠、だるさ、やる気が出ない等の症状とアトピーの悪化に悩んでました。
自律神経の乱れを改善したくてネットで検索し、ハピネス施術院を見つけました。
先生がとても穏やかな方で、何でも話せるので、精神面が落ち着いてきました。
施術はとても気持ち良く、最後はいつも寝てしまします。
焦らずじっくり治したいので、これからもよろしくお願いします。

<院長コメント>
この方は子供の頃から軽いアトピー性皮膚炎で、社会人から悪化。
4年前からぜんそくも発症、昨年春までうつ症状もあったそうです。
最近アトピーが悪化してしまい、不眠も困ってみえました。

お体を診ると腸腰筋が固く、お腹の冷え、後頭顆がこわばりなど自律神経失調的な状態でした。
まず腸腰筋や腰のストレッチを覚えていただき、内臓の調整、頭蓋仙骨療法で解放が見られました。
パソコンや家電などの電磁波の影響も受けているようなので、アースなどの電磁波対策も取り組んでいただきました。
不眠と副交感神経を活性化するため、ブレスライトを毎日自宅で照射してもらうと、だんだん眠れるようになってきました。
アトピーは排泄反応なのか皮がむけるのが気になるとのこと。

その後やはり徹底的に治療したいと、土佐清水病院にて入院集中治療を受けられました。
保険の効かない治療でしたが、3週間でかなり症状が回復されたとのことです。
(アトピー、不眠、便秘など)
入院治療は衣食住すべてを一変されられるので体質改善に効果的ですね。

目次