不眠、高血圧、首肩のこわばり、耳鳴り等 48歳男性(愛知県名古屋市)の事例

不眠、自律神経失調症の事例

2月に体調を崩して、不眠、高血圧、首肩のこわばりに耳鳴りに悩まされ、内科や耳鼻科を受診するも異常はないと言われ、でも具合が悪い状態が続いてました。
3月にネットでハピネスさんのHPを発見し、今の症状をここならケアしてもらえそうと思い予約をしたところ、スピーディーな対応をとってもらいました。
初回は、私の話しをじっくり聞いていただき、心が楽になりました。
そして施術を受けとてもリラックスでき、血流も良くなりポカポカして楽になりました。
そして自宅でのケアーも大切とのことで、あおたけ枕やゴムチューブを使った運動の指導をして下さり、結果的に施術+セルフケアで症状が改善されたと実感しています。
それと私の体調以外のことについても、モチベーションを向上させようと、色々な提案アドバイスを下さるなど、普通そこまで親身になってくれるところはありませんので、びっくりするとともに、先生には感謝しています。

院長コメント
この方は、ストレスからお仕事を辞められ、その後も不安やトラウマが抜けずに体調を崩されていました。
ですのでお体だけでなく、心のケアもじっくりさせていただきました。
お体を診ると、腸腰筋が縮こまっているので腰椎が圧迫されています。
その他、肩甲骨まわりや上部頸椎もかなりこわばっていました。
初回は軽くほぐしてから頭蓋仙骨療法を少し施術しましたが、これだけでもかなり緩み、血圧もかなり下がったとのこと。
 まじめな方なので、教えた自己療法もまめに取り組まれました。
そのおかげで薬を徐々に減らしつつ、眠りも血圧も改善してきました。

半年後には無事に再就職されて、心身共に充実されるようになり本当に良かったです。

目次