ぐるぐるめまい、首こり、吐き気、不眠など I.Mさん(愛知県瀬戸市 36才男性 配送業)の改善症例

I.Mさんは、冷凍室の作業と車の運転と大きな温度差の仕事で、睡眠不足も続いていました。
首のこり(後頭顆付近)がひどく痛い、最近早朝からぐるぐるめまい、吐き気、じんましんが出て不眠になってしまった。
内科で診てもらうと「自律神経が乱れています」と言われた。

初回~
頭蓋底のリリースをじっくり行うとこわばりがかなりゆるみ、「首のこりがすごく軽くなりました」
以降、首こりもめまいも良い状態が維持できている。
じんましんはまだある。

2回目~
肝臓が固いのでゆるめ、体側のストレッチ、運動枕のエクササイズ開始

3回目~
体調はかなりよくなり、じんましんも減ってきた。

朝が早い仕事なので、無理のないように食事の時間を変えたりと工夫していただきました。

目次